【2021年】ブログを始めるのにオススメのレンタルサーバー

目次

お名前.com

月900円/250GB~

言わずと知れたドメイン取得の最大手。レンタルサーバーも一緒に利用することでドメイン取得にかかる費用が無料となります。

他社のレンタルサーバーと比較しても安い費用で利用することが出来ます。

現在申し込むと、最大で2ヶ月無料なので、かなりお得に利用できるはずです。

このブログもお名前.com のレンタルサーバーを利用しています。

お名前.comはこちら

エックスサーバー

月1200円/200GB~

WordPress を利用したブログサイトの表示速度が 国内No.1であることを売りにしています。

エックスサーバーを利用してブログを運営している人はかなり多く、初めてレンタルサーバーを使う人にとっても使い勝手が良い印象です。

エックスサーバーはこちら

ロリポップ

月250円/50GB~

ロリポップ!の最大の特長は、どなたでも簡単に利用できること。

「WordPress」もたったの1分で設置可能。ホームページの立ち上げがすぐにできるので、コンテンツを充実させたり集客方法を考えることに集中できます。

月々250円からと低価格ながら、一通りの機能と必要な容量が揃っています。プランによってはWordPressを簡単に複数インストールすることも可能です。

ロリポップはこちら

無限(MUGEN)

月830円/無制限~

ディスク容量・データベース数・マルチドメインがすべて「無制限」というレンタルサーバーです。

通常のビジネスでレンタルサーバーを選ぶ場合、100~200GBもあれば十分すぎるスペックではあります。ですが、画像や動画などを大量に活用したWebサイトの場合、容量が気になってくる場合もあるかもしれません。

メディアサイトを構築する場合など、ディスク容量を気にせず利用したい場合などにオススメです。

MUGENはこちら

レンタルサーバーにWordpressをインストールしてブログを運用するメリットについてこちら↓に纏めました。

コメント